秋といえば!

皆さんこんにちは♪

 

長野の短い秋も終盤に近づき、紅葉もそろそろ見納めですね!

 

秋といえばやっぱり旬のさんまを外で焼かなければ!と思いBBQセットを使ってさんまと鮎を焼いてみました★

 

鮎と言えば串に刺して岩の間などに挟んでたてて焼くのが一般的ですが、

BBQコンロではなかなか上手くいかず、試行錯誤の結果、レンガを台にして網の上で焼くことに♪

 

直火だと強すぎて中まで火が通らず、逆に遠すぎると焼けないという難しいバランスの中、レンガは最適な高さでした!

 

家の中でする料理と違い、不便な部分もたくさんありますが、出来上がった時の感動と美味しさは倍増しますね★

 

来週は雪マークが付いている長野市ですので、今年のBBQはこれで最後になります。

 

これからは薪ストーブの季節になりますので、薪ストーブで色々な料理にチャレンジしていきますので楽しみにしていてくださいね♪




イメージ通りの串刺しが完成!


丁度いいサイズの墨があったので台の替わりに♪アウトドアはちょっとしたアイディアが生きてきます!


いい感じに焼けてきました!


若干不安定だったのでレンガに変更!ベストコンディション★


さんまも美味しく焼けました♪


PAGE TOP