2011.02.14 カテゴリー : [002]イベント報告 

盛り上がった薪ストーブイベント!!!

3日間続いた薪ストーブイベントは、たくさんの方々にご来場いただき大好評で幕を閉じました★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

 

薪ストーブ講習会では、

薪ストーブで作ったホットサンドやミネストローネなどを食べながら、

 

実際のところ1ヶ月にどれくらい薪が必要か?

煙突の掃除はどのようにしたらよいか?

色んな種類の薪ストーブがあるが何が違うのか?

 

などなど薪ストーブのプロが一つ一つ丁寧に教えてくれました★

 

質問コーナーではここぞとばかりに皆さん疑問をぶつけて、

気づけば2時間近く時が流れるほど皆さん興味深深でした!

 

 

外では普段なかなか体験できない薪割り体験もあり、

お客さんのお子さんとの会話の中で、

 

父「お父さんのかっこいい所を見せてあげよう!」

 

斧を振り下ろして1発でバキッ!!と音を立てて真っ二つに割れました!

 

 

子「パパかっこいい(*^ー゚)b グッジョブ!! 」

 

と、どこかのテレビで見たような光景が★笑

やっぱりアウトドアで活躍するお父さんは頼もしいですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

 

女性でも意外と簡単に割れるので、楽しくて何本もチャレンジしているお客さんもいましたよ★

 

 

やっぱり何事もやってみないと分からないですよね!

 

イメージだけでメンテナンス大変そう。。。

木の家って燃えやすそう。。。

ログハウスは山の中のイメージだからなぁ。。。

 

などなど不安に思うことも多いかと思いますが、

展示場の建物を一回見てもらえばきっと何か感じてもらえるものがあると思います!

 

スタッフの付き添いがないので2時間くらいゆ~っくりと見学する方もたくさんいらっしゃいますので★

それだけリラックスできる建物なんです☆

だから見学というよりはいつでも気軽に遊びに来てくださいね(*^ー゚)v ブイ♪

 

 

 

 





思わず「へぇ~」っと言ってしまう、ためになる講習会でした★


ストーブの上で焼いたホットサンドはなかから出てくるチーズがたまらなく美味しかったです★


雪の降る中、炭火で焼いた焼き鳥やウインナーを食べてもらいました★


焼きマシュマロはとろっとろになってお子さんも大喜びでした★


普段なかなか体験できない薪割りは大好評でした!

PAGE TOP