たまには展示場の外から

皆さんこんにちは!


いつもは展示場で薪をくべておりますが、

薪が生まれるところ見てみたい!と

展示場を飛び出して信州フォレストワークの活動に参加してきました。

信州フォレストワークはBESSフォレストクラブが活動支援を行っている

NPO法人で里山の森林整備など、様々な活動を行っています

今回は、小雪が舞う中、間伐や材の運搬作業のお手伝いをしてきました。

間伐と聞くとなんだか難しそうですが、参加者は皆さんボランティア!

大きな木が倒れる様子は気分爽快!

枝払いや材の運び出しで、日頃の運動不足もスッキリ♪

森林浴効果でしっかり癒され帰ってきました(*^^)v

BESS展示場も木を沢山使ったおおらかな空間★

好きな場所でゆっくりくつろいでみて下さいね♪


~イベント情報のお知らせ~

2/11(土)~2/19(日)まで長野展示場で薪ストーブの展示会を行います。
2/12(日)は薪ストーブ屋さんも来てくれますよ♪
お料理のことからメンテナンスの事まで、この機会に色々聞いてみて下さいね(*^^)v






木に刃が入いる瞬間!
何回見ても緊張しました。


チェーンソーの練習も兼ねてベンチの足作り。
完成が楽しみです♪


薪ストーブ屋さんに気軽に色々聞いてみよう★


PAGE TOP