2013.05.11 カテゴリー : [001]展示場日記
♪ 春の啄木鳥通信 ♪
BESS長野の展示場では、ゴールデンウィーク中、アウトドア体験会で、飯ごう炊飯、BBQや塗装体験、屋台などを実施し、お父さん、お母さんは、飯ごう炊飯が懐かしく、お子さん達は、学校でやった!!初めてやる!!などと盛況で、皆さんのとても楽しそうに体感している姿が印象的でした♪♪♪
BESSの家は『住むより楽しむ』ですね!!
さて、今回はBESSの季刊誌の啄木鳥通信をご紹介したいと思います!!
2013年春の啄木鳥通信のBESS展示場の誕生秘話です(^^)
【展示場にはしたくない?】
名前に『展示場』は付けたくなーい!元々、BESSの家は一般の住宅と性格の違う家。
1992年に初めて展示場をつくり、当時は今以上に機能・効率一辺倒の住宅が多かったから、BESSのような、ちょっとのんびり、おおらかさいっぱいな家はまさに異端児。そもそも総合展示場に出展するという発想がなっかたそうです。
BESSが見せたいのは、『家』というハード商品ではなく、そこで生まれる『暮らし』というソフト商品なので、住宅展示場と言うイメージが合いません。
総合展示場によくあるスペシャル仕様ではなく、BESS展示場は、無垢の木が割れてるところも見せているなど、これぞ!正直仕様!!(^o^)/
モノ的な良し悪しだけでなく、暮らしてからのハッピーを想像し、それを体感するためにBESSの展示場があると考えております。
でも、さすがに展示場と言わないと何だかわからないので、名前に展示場がつきました!という事でした。
今回、啄木鳥通信の一部の紹介でしたが、まだまだ、面白い話があります!BESS長野展示場に、啄木鳥通信をご用意しておりますので、是非、ご覧になって下さい。そして、何より、展示場でBESSの暮らしを体感し、ハッピーを想像して下さい!!
飯ごうで炊いたご飯にスタッフの手作りカレー!お味はどうでしょう・・・?
上手にご飯炊けたかな~?
春の啄木鳥通信です。