徐々に出来てきました!

皆さんこんにちは♪

 

現在建て替え中のファインカットログハウスですが、

現在基礎工事が終わり、次の工程に進んでいる真っ最中です★

 

寒い中4月下旬のOPENに間に合うよう土日も休まず仕事をしてくれている大工さんにはホント感謝ですv(。-_-。)v

 

そんな頑張っているイケメン大工さんの姿をみる機会をつくりました(笑)

 

そのイベント名は!

大工さんお披露目会☆。。。ではなく構造見学会です♪

 

大工さんはもちろんですが、

仕上がってからではなかなか見れないログ材を積んでいる最中の様子を見ることが出来ます☆

 

 

ログハウスってただ木を横積みにしてるだけでしょ?

 

一見簡単そうな作業に思われがちですが、熟練の技を必要とする作業なんです!

工場で作って現場で重ねるといった家と違い、一本一本大工さんがハンマーを使ってたたきながら組み上げていきます。

やっぱりこういった手作業の技があってこそ愛着のわく家になっていくんだと思います♪

 

日程は、

2月18日(土)

2月19日(日)

11:00~15:00

 

予約制ではありませんので、ふらっと展示場に来ていただければご見学できます♪

普段はお施主さんでないとなかなか見れませんので、この機会に見に来てくださいね☆

 

 

 

 

 







PAGE TOP