2013.02.10 カテゴリー : [101]薪ストーブ 

にゃんこの特等席♪

皆さんこんにちは♪

 

最近は寒い日が続いていますね。。。

今流行のインフルエンザにはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、先日程々の家の十露(39.6坪タイプ)を建てていただいたオーナー様のお宅にお邪魔させていただきました♪

建築場所は1日で積雪が2mを越える日もある豪雪地帯なんです!

 

 

そこで使用している暖房器具が薪ストーブ

 

 

室内に1歩足を踏み入れると、薪ストーブのじんわりとした暖かさが冷えた身体を暖めてくれました★

 

そこで注目したのが長年飼っているペットのにゃんこです♪

 

猫は暖かい場所と涼しい場所を判断して行動するという習性があるため、

夏場に車の下で涼んでいる姿をよく見かけますよね♪

 

そのため薪ストーブの目の前がにゃんこの特等席で、エサを食べるとき以外はずーっと薪ストーブの前でくつろいでいました★

ここは人間も一緒で、薪ストーブの炎を見ていると癒されていつのまにか時間が過ぎているという状況にそっくりだなと思いました♪

 

展示場では土日薪ストーブを炊いていますので、暖かさと癒しを実感しにきてくださいね~★

 

 

 





この席は譲らないわよ!という強い視線をいただきました(笑)


猫はこたつで丸くなる~という歌の歌詞がありますが、こちらは薪ストーブで丸くなっております♪

PAGE TOP