2010.12.24 カテゴリー : [002]イベント報告 

大盛況だった薪ストーブクッキング★

パチパチッ!

と薪が燃える音が室内に響き渡り、

以前ブログでお話した1/fゆらぎ効果でぼーっとしてるうちにいつの間にか薪ストーブの温度が200度を越えクッキングスタート!

 

 

ストーブの上でミネストローネをじっくりと煮込みつつ、

餃子の皮を使って作ったミニピザを焼きながら、

ストーブの中ではジャガイモとさつまいもを焼き、

時間を見ながら焼きりんごを焼くという合わせ技を披露しました(^^)b

 

4つも同時に!?

大変そう。。。と思う方もいらっしゃると思いますが、

実際はお子さんでもできるほど簡単で失敗も少ないんです★

 

仕込みさえしてしまえばゆらゆら揺れるイスに座りながら焼けるのを待っているだけなんです!

ピザであれば焼き目が付いてきて食べごろだなって思ったら、

カリッカリでチーズがとろっとろのミニピザの完成です★

 

なかなか普段味わうことのできない薪ストーブで作った料理に、ご来場していただいた方々もご満悦の様子でした☆

 

 

料理を「美味しい!」と言って食べているお客さんの笑顔を見て一気に疲れも吹っ飛びました!

 

また皆さんの笑顔が見れるように次回も頑張って作ります!

次回のイベント日程が決まりましたらBlogでアップいたしますのでちょくちょく見に来てくださいね☆

 





薪ストーブでじっくり煮込んだミネストローネ★


カリッカリの生地ととろとろのチーズが相性抜群だったミニピザ★

PAGE TOP