2014.03.21 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

男の薪ストーブ料理

皆さんこんにちは♪


三月も下旬になり暖かい日が増えてきましたが、急に雪が降ったりでいつになったら春になってくれるのやら。。。

ですが寒い日こそ活躍してくれるのが薪ストーブ!

今年はもう出番はないかなと油断していたら、またしても雪。。。

そこで、展示場にあった材料を使って急遽料理をすることに★


展示場にあった材料

・たまねぎ20個位
・ウインナー1袋
・コーン缶
・葉っぱ(ロレアル?)

たいした料理ができる気がしません。。。

そこで!とりあえず何も考えずにすべての具材を鍋に投入!!


たまねぎ→ただ皮をむいただけで丸ごと投入
ウインナー→切れ目も入れずそのまま投入
コーン缶→ふたを開けて汁ごと投入
葉っぱ→なんとなく入れてみました(笑)


男の料理なんてこんなものです★
じっくりコトコト煮込めばなんとなくそれっぽい料理になってくれると、願いを込めてしばらく薪ストーブの上で様子を見ることに♪


数時間後。。。


展示場のドアを開けるとたまねぎのあま~い香りが部屋全体に広がっていました★

そしてたまねぎをトングでつっついてみるとあっという間に崩れてしまいました♪

そしてコンソメで味を調えて、男の適当料理完成です!!!

普通の鍋ではなかなか作り出すことのできない、たまねぎのトロトロ感と香りは格別です!


薪を調達したり、煙突掃除をしたり手間のかかる部分もありますが、
煮込み料理をするにはどんな調理器具よりも優れていると思います★

4月からは薪ストーブはお休みになってしまいますが、
今度はウッドデッキでの楽しみ方を皆さんにお伝えできればと思います♪

 





とりあえず何も考えずにそのまま投入!


なんだかたまねぎエキスがだいぶでてきました★


たまねぎの甘さが引き立つスープの出来上がり♪

PAGE TOP