2014.01.21 カテゴリー : [001]展示場日記 

集まろう!!

みなさん、こんにちは~(^^)

BESSの季刊誌、啄木鳥通信の冬号の特集は、『集まろう』 です!!

~火をまん中に人は集まってきた。~

山火事や落雷などの自然発火が、人と火の出会いだったと言われます。

当時の狩猟中心の生活は、獲物を求めての移動がつきもので、火を持ち運ぶことが困難だったので、摩擦熱や火打石を使って火をおこす方法を見つけ出したそうです。こうして火を中心に人が集まり始め、大勢で集まって、ひとつの場所に定着するようになっていったのです。

みんなで火を囲みたくなるのは、太古の記憶のせいかもしれません。

 

と、簡単に啄木鳥通信の特集を紹介させていただきましたが、BESS長野では、土・日薪ストーブ体験会を行なっております♪♪♪

薪ストーブの暖かさや、BESSの家の暖かさを体験できるチャンスです!!

薪ストーブの前では、みんなで火を囲みたくなるという太古の記憶がよみがえるかもしれませんよ?!

まずは、体感しましょう!!

スタッフの気まぐれ薪ストーブクッキングも美味しい!!と好評ですv(^o^)v

 





啄木鳥通信冬号


※イメージです。

PAGE TOP