2012.01.15 カテゴリー : [001]展示場日記 [101]薪ストーブ 

★薪ストーブcooking★

皆さんこんにちは♪

 

最近は寒い日が続いていますね(*´Д`)=3ハァ・・

 

家から出るのも嫌。。。と言う人もいれば、

毎週ボードにいってます!という人もいますね♪

 

冬の楽しみ方は人それぞれだと思います★

 

BESSの冬の過ごし方といえば!

もちろん薪ストーブをフル活用です(*´I`)ノ゜・

 

暖房器具としてはもちろんのこと、ただ部屋を暖かくするだけでは終わりません!

薪ストーブを使ってじっくりことこと煮込み料理なんていうことも可能です☆

 

コンセプトの「住む」より「楽しむ」っていうのはこういう事なんじゃないかなって思います♪

 

普通のストーブはスイッチ一つで電源が入ります。

でも部屋を暖める以外の機能はありません。

 

それに比べ薪ストーブは、電源スイッチなどありません。

薪を割って自ら火をおこして。。。普通のストーブに比べると手間のかかるものです。

その代わり、薪ストーブで料理を作ってみたり、ゆらゆらゆれる炎をぼーっと眺めたり、暖めるだけの器具ではなく色々な事に使用できるんです♪

 

手間をかけた分贅沢な時間を過ごすことが出来ると思いますよ★

 

 

そこで今日は展示場で大活躍している薪ストーブでモチピザを焼いてみました★

 

具材をおもちの上に並べてしばらく放置!

数分でモチピザの出来上がり(∩´∀`@)⊃

あら簡単♪

 

今週はモチピザの他に、コーンスープ、クラムチャウダーなど色んな料理を作りました(´・∀・)っ

次は何作ろうかな♪と考えるだけでワクワクします★

 

皆さんも展示場で薪ストーブライフを体感してみてくださいね(*´∀`)b

 





ストーブの上には、クラムチャウダー、モチピザ、甘酒と色々のっています!


薄くスライスされたお餅に、ケチャップ、チーズ、コーン、ベーコンをのっけます♪


おもちが膨らんできたら出来上がり★ちょっとしたおやつに最適★うまし!

PAGE TOP